HOME > オーナー早見ブログ > 『もってるよね!なんで?』と、聞かれてまじめに考えてみた。

オーナー早見ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

『もってるよね!なんで?』と、聞かれてまじめに考えてみた。

前回のブログが異常なほどの反響で驚きました。。。

ホントご縁でいただいた賞でご縁に感謝するとともにブログをこんなに読んでいただけてる事にホント感激です。

少しでも有益な情報をお伝えできればと思います。

GiTAも4周年を迎えほんとに感謝、感謝です。。

そんな私ですが最近、良く聞かれれる事があります。

『早見さんって、もってますよね!!何でですか?』と。。

たまたま、昨日あった人と今日会った方がお知り合い。。とか、商談してたら取り組んでる案件が同じで手を組むことになったりとか。。。

こんな人脈欲しいなー。。ふんわり思ってたらドンドン紹介されるし。。

そした前回のような賞をいただけたり、ビジネスの可能性も広がり続けてます。人脈の広がりはビズネスの広がりですからね。。

最近、ほんとに周りに助けれてるラッキーな人間だと思います。


で、その秘密。

教えます。。。そんな秘密あるのか?と思うのですが。

ま、聞かれる事がほんとに多いのでちょっと答えてみます。

それは。。。。

『自分には必要な出来事しか起きない。』と、思っていて、『求めたものしか手に入らない』と思ってます。

独立して色々体験してきた中で、、

たくさん凹む事があったんです。だけど何かそんなもんいちいち凹んでてもしょうがないし、そこから何かいい事みつけてみよう。
ってなるわけです。焦っても、一日24時間は淡々と来るしゆっくりしてても、淡々とくる。

おっきなビジネスチャンスが逃げたとしても明日はまた来る訳で。。

逆にビックチャンスが舞い降りても同じように明日は同じペースでやってきます。

そんな事を考えながらいろいろ動くと何だか色々ネジが外れてきたようなんです。

目の前の出来事なんていい事。悪い事の『感情は一切ない』くて淡々と物事が起きてるだけでその『いい事・悪い事』は自分で勝手に決めてるだけなんですよね。


だから僕はやりたい事の軸に対しての『自己成長』ってのが一番スイッチが入るので目の前で起きてる出来事には『あ、俺には今こういう事が必要なのね』って、思ってます。

自分自身『もってる』と、言われるとラッキーな気がしてうれしいので『もってますよー』とか言いますが、実はやりたい事に対して自分が自然に動いただけで、、こういってしまったら語弊があるかもしれませんが。。。

『今の自分がやりたい事をなしえる為にはなきゃいけない事』なんだと思っています。

能力がなかったら相手にされないし、能力があれば認められる。

・能力がないとわかれば鍛えればいい事で目指す先は変わらない。

・能力があって認められれば次のステップに行ける。

次のスッテプ行くといきなりスピードが増します。。これがほんとに増します。

何が大きく違うかというと人です。

そこが変わります。

私は最近『もってる』といわれるのはもちろんご縁やタイミングなどもあるかと思うのですが、

関わる人が変わると来るチャンスの量が変わるという事ではないでしょうか?

これが秘密??なのかな。。

どうなんだ?

でも、自分はついてる方だと思います。そう思わないとワクワクしないので!!

今回ちょっといつもと違う雰囲気のブログを書いてみました。
たまにはこういうのもいいですね。自己分析ができますし。


ではこのへんで!!



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ