HOME > オーナー早見ブログ > なぜシャンプーしか作っていないのか?

オーナー早見ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る

なぜシャンプーしか作っていないのか?

去年の10月ぐらいから作成し約1年と少しかけてシャンプーを完全ゼロから作成し商品化しました。

10月末に納品されサンプルをお客様に配布しています。

商品が出来上がるのを首をながーーーくしてまっていただいた方が多数おり『まだなの』と、怒られる事もありました。。。

そして出来てお客様の手にわたり約1か月が経過しました。

たくさんお声がありその中でも毎回ご購入の際に聞かれる質問があるのでそれをこちらでお応えしたいと思います。

シャンプーだけなの??コンディショナー・トリートメントはないの?

シャンプーだけしかないの?コンディション・トリートメントが大事なんじゃないの??

と聞かれますが答えは『シャンプーしか作ってません』

なぜシャンプーしか作っていないのか。。


シャンプーとコンディショナー・トリートメントを別の言葉で分けると。。

・シャンプー     【取り除く・引く・奪う】
・コンディショナー  【与える・整える・まもる】


と、いったように分けられます。

コンディショナーなどは与えていく物なので髪にマイナスな事は基本おこしません。

しかし、シャンプーは奪う・取り除くといったマイナスな事を起こすものです。

だからいかにこの奪うという事を必要最低限に抑えるか。。という事で、その後のプラスの要素(トリートメントなど)

の、ケアレベルが変化します。

だからまず高機能ないいシャンプーを作りました。

メイクでも一番考えなきゃいけないのはクレンジングです。

髪の毛も頭皮も一緒です。

しっかり適度な洗浄力で低刺激。しっかりトリートメントとしての効果のあるシャンプーで奪いすぎず与えていき、コンディショナーでは

まずはお持ちのコンディショナーでいいのでしっかり与えてあげてください。

奪う事がメインのシャンプーですがGiTA完全監修のシャンプー ビジュノワールは奪いながら与えていく事の出来るシャンプーです。

まだサンプル配布していますのでもらっていない方はぜひ店頭までいらしてくださいね!!!

では、また。。

< Prev  |  一覧へ戻る

このページのトップへ